2011年5月7日土曜日

PB ボール付ロングレインボーレンチセット 212LHC-10RB

スイスの工具メーカーPBの六角レンチセットです。

















とってもいい感じです。
ショートセットもありますが、絶対ケチらないでこっち買ったほうがいいです。
狭いところで使うなら、ショートじゃなくてビットソケット使いましょう。
虹色なのは日本のユーザーの要望らしいです
9本セットです。
PBの工具は精度が世界一で、ドライバーや六角レンチが高く評価されています。
おそらくこれは世界で二番目にいい六角レンチセットです。
なぜ一番でないかというと、
このひとつ上にチタン製のセットがあるからです。
















最大の10mmだけボールポイントの仕上げが違い、
角をなくしてより傾けられるようになっています。
驚いたことに、一番小さいのを除いて、
一本一本シリアルナンバー入りです。

日本代理店の定価は12075円でアマゾンで9660円ですが、
ドイツで4000円で買いました。
スイスで買ったらどうなるんだって感じです。
それにしても日本代理店ぼったくりすぎ。
良い工具を使って欲しいとか考えてない。
ドイツの三倍で売るとか、金しか頭にない。